堂々全裸!インスタ写真でヌード全開なセレブたち
有名人にとって、SNSは注目度アップのための強力な武器。インスタグラムにヌード写真を公開するセレブも少なくないが、公序良俗に反しないよう規約に従えば、大事な部分は隠した仕上がりになってしまう。それでもセレブの“インスタヌード”が、世界から熱視線を注がれるネタなのは確実。一糸まとわぬ姿の写真からは、本人のキャラクターまで透けて見えるかも?
ビジネス宣伝用ヌード:キム・カーダシアン
香水ブランド「KKW フレグランス」やコスメブランド「KKW ビューティ」のビジネスで、大きな成功を収めてきたキム・カーダシアン。とは言え、異父妹のカイリー・ジェンナーをはじめ、美容業界には競合セレブが続々参戦してきており、競争は年々激化する一方だ。自ブランドの宣伝に力が入るのも当然のことで、新商品が発売される度に、キムの脱ぎっぷりにも拍車がかかっている様子。昨春発売した香水は、キム自身の裸体から鋳型を取って作ったボトルで話題を集め、その制作過程の投稿で全裸写真を連発。最近話題となった「KIMONO」と言う名(※抗議を受け、ブランド名は変更すると表明済み)の矯正下着の宣伝でも、キムは自らアンダーウェアをつけて登場しており、プロモーションで裸体を見せるのは、もはやキム流ビジネスの風物詩となっている。キムの姉のコートニーも何度かヌード写真を投稿しているが、こちらはビジネス目的ではなく、とりあえず妹を真似て脱いでみただけのようだ。
モデルとしてのポートフォリオ:ケンダル・ジェンナー、ナオミ・キャンベル、ハイディ・クルム
一流モデルともなれば、裸に近いファッションでランウェイを歩くのも仕事のうち。完璧な肢体をセンスよく表現した写真は、モデルにとって何より雄弁なポートフォリオだろう。アーティスティックに撮られた一流モデルのヌード写真は、女性でも魅入ってしまう完成度の高いものばかり。過去の仕事写真の一つとして、多くのモデルたちがヌードをインスタに再掲載するのにも納得だ。