山田孝之・満島真之介・玉山鉄二・柄本時生ら“チーム村西”が本格始動!『全裸監督』本編映像は必見
8月8日(木)よりNetflixにて全世界配信がスタートする、山田孝之主演の話題作「全裸監督」。“放送禁止のパイオニア”と呼ばれたアダルト業界の風雲児、村西とおると仲間たちの青春と熱狂を描いたオリジナルシリーズ作品である本作から、このたび配信開始に先駆けて本編映像が初解禁となった。
舞台は1980年代。会社は倒産、妻には浮気…失意のどん底に陥った村西とおる(山田)は、仲間と共に黎明期だったアダルト業界へ殴り込むことを決意。大胆なスタイルで一躍時の人となる村西だが、商売敵や警察の妨害によって窮地に立たされてしまう。そんななかで出会った1人の女性が、村西の運命を大きく変えることに…。
到着した本編映像は、これまで村西、荒井トシ(満島真之介)、川田研二(玉山鉄二)の3人で活動していたところへ、新たに三田村康介(柄本時生)、小瀬田順子(伊藤沙莉)、ラグビー後藤(後藤剛範)が“チーム村西”として加わり本格始動…の前にそろって腹ごしらえをしているシーンだ。
肉体派の後藤と、姉御的存在の順子が食事中にも関わらず喧嘩を始め、弟キャラの三田村が止めに入るもヒートアップ。見かねたトシが一喝して静まる食卓だが、村西と川田は黙々と食事を続けている。村西の「素材を生かすも殺すも料理人の腕次第だからな」という呟きで映像は締めくくられるが、独自の路線を突き進み人々を驚かせる作品を世に送りだす、クリエイターとしてのセリフとも取ることができる言葉だ。また、これから“チーム村西”が業界の頂点を目指していく、その覚悟が伝わるシーンとも言えるだろう。
個性あふれる仲間とのチームワークを駆使し、昭和の時代を奔放に駆け抜けた男の物語『全裸監督』。山田孝之を始め、実力派俳優たちが強烈なキャラクターに挑んだ本作に、期待は高まる一方だ!
文/編集部