あの「北斗の拳」がショートギャグアニメになって帰ってきた!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの「北斗の拳」がショートギャグアニメになって帰ってきた!

映画ニュース

あの「北斗の拳」がショートギャグアニメになって帰ってきた!

暴力が支配する弱肉強食の世界を舞台に、伝説の一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者ケンシロウが激闘を繰り広げる様を描き、大ヒットを記録した人気コミック「北斗の拳」。そんな本作を基にした月刊コミックゼノンで連載中のギャグ漫画「DD北斗の拳」が、何とアニメ化(関西テレビのみ)されることになった。

「DD北斗之拳」の舞台となるのは、あくびが出るくらい平和な日々が続く現代。核戦争が起こらず、弱肉強食にもならなかった世界では、北斗神拳を生かす道もなかなか見つからず、北斗四兄弟も、長兄ラオウは建設現場で剛腕を振るい、次兄トキは整骨院に勤務。さらに三兄ジャギは暴走族に、末弟ケンシロウは様々なアルバイトを転々としながら自分探しを続けるという、原作とは随分とイメージの異なる生活を送っているのだ。

また、劇中には北斗四兄弟だけでなく、原作でも活躍した南斗聖拳の伝承者や、リン、バットらケンシロウの仲間たちもゲストとして続々登場。貧乏生活を送るケンシロウたちと、どんなやりとりを見せてくれるのか? 原作ファンなら、この掛け合いに期待せずにはいられない!【トライワークス】

■DD北斗之拳
放送日:1月11日(火)より毎火26:35~26:40
放送局:関西テレビ
作品情報へ