全国72ヶ所の映画館でAKB48のコンサートを生中継!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
全国72ヶ所の映画館でAKB48のコンサートを生中継!

映画ニュース

全国72ヶ所の映画館でAKB48のコンサートを生中継!

昨年大晦日のNHK紅白歌合戦にも出場し、もはや国民的アイドルグループとして老若男女を問わず知られる存在となったAKB48。そんな彼女たちが、1月20日(木)から23日(日)までの4日間にわたるコンサート“AKB48リクエストアワー2011”を東京SHIBUYA-AXにて開催する。

ファンならば当然、会場まで足を運ぶだろうが、なかには「うっかり忘れてた!」「さすがに東京までは行けない」という人も少なくないはず。そんな方たちに朗報だ。これらのコンサートが全国72ヶ所の映画館で生中継されることになったのだ(詳細はAKB48公式サイトにて)。しかも上映されるのはデジタル化された映像なので、高画質&高音質の保証付き。あたかも実際のコンサート会場にいるような臨場感を味わえるだろう。

さらに1月22日(土)からは、昨年の活動に完全密着したドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』も公開される。こちらは国内外の公演、シングル選抜総選挙といったメンバーたちの生き残りをかけたイベントなどの様子を通し、彼女らの素顔に迫るというもの。製作総指揮はシングル「桜の栞」のPVも手掛けた岩井俊二が担当しており、質の高い内容が期待できる。映画のフィールドにも進出を始めたAKB48の今後の動きにもますます目が離せない。【トライワークス】

■AKB48リクエストアワー2011
1月20日(木)から23日(日)まで※4日間連続開催
生中継開始時刻:18:00予定
鑑賞料金:2,400円
※チケットは1月14日(金)より販売開始。詳細はAKB48公式サイトにて
作品情報へ