「ハリポタ」ファン歓喜!エマ・ワトソンらのコスプレ写真に“いいね!”300万件超え|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/8/5 18:15

「ハリポタ」ファン歓喜!エマ・ワトソンらのコスプレ写真に“いいね!”300万件超え

「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが、7月31日に54歳の誕生日を迎え、エマ・ワトソンらがお祝い。エマがインスタグラムに投稿したコスプレ写真には、16時間で300万件以上のいいね!がクリックされており、最高のファンサービスになったようだ。

片目のメイクと角を施したメイクのローリングを囲んで、「ハリー・ポッター」シリーズでルーナを演じたアイルランド人女優のイヴァナ・リンチは、キャットメイクでコスプレに挑んだが、歯を出して満面の笑みを浮かべたエマは、ヘアバンドと胸元が眩しい「ワンダーウーマン」のコスチュームで3ショットを披露。

エマはキャプションでローリングの誕生日を祝うとともに、猫好きのイヴァナのメイクをパーフェクトと褒め称えている。

正真正銘のハリポタファンだというイヴァナは、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(07)からの出演だが、エマは2001年から2011年まで公開された「ハリー・ポッター」シリーズのオーディションでローリングに出会ったのが、1999年というから、いまから20年も前のこと。

ファンらは、エマやローリングのコスチューム姿もさることながら、3人がいまだにつながっていることを示す3ショットに感激したようで、5130万人のフォロワーを持つエマと言えども、投稿から16時間で300万件超のいいね!がクリックされるのは、異例の速さのようだ。

NY在住/JUNKO