メーガン妃、突っ込みどころ満載の外遊で第2子妊娠説まで浮上!?
9月23日から10月2日まで、ヘンリー王子とメーガン妃が、生後4か月の息子アーチーと共にアフリカ外遊中だが、初日から突っ込みどころ満載のメーガン妃とあって、早くも第2子妊娠説まで飛びだしている。
メーガン妃は、初日から訪問地に敬意を表してマラウイ布を扱ったデザイナー、マヤミコのプチプラワンピースに、カスタニエールのウェッジソールサンダル、そして、ヘンリー王子とお揃いで、夫妻が代表を務めるチャリティ団体で制作した「JUSTICE」と刻まれたブレスレットを着用。アクセサリーも小さなピアスにとどめ、ミニマル&プチプラを徹底した。
また同日2つ目の公務では、旧スラム街と言われるディストリクト・シックス博物館を訪問。昨年10月にトンガ外遊の際に着ていたヴェロニカ・ベアードのブルーの着回しワンピースに衣装替え。今年のメーガン妃の誕生日に、夫妻の公式インスタグラムに投稿された写真もこのワンピースを着ており、お気に入りの一点のようだ。定価525ポンド(約7万円)が59%オフの244ポンド(約3万3000円)とあって、ブルーはすでに完売していたが、赤もあっという間に完売しており、今回もメーガン妃効果を見せつけた。
ウェッジソールサンダルも履き回しで絶賛されるはずだが、「お昼寝中」といって2つのイベントにアーチーを同伴していなかったことから、「『異なる人種の間に生まれた私はあなたたちの味方』とスピーチでアピールしつつも、危険で貧しい国では、高額なものは盗まれる、子どもも治安が悪くて危険だと思っている。普段とあまりに差をつけすぎているのは、差別している証拠」「偽善」といった声が。
また、9月12日に「スマートワークス」のイベントに出席してからわずか10日余りで、髪の毛がかなり伸びていることや、くせ毛だったヘアスタイルが超ストレートになっていること、食べ物を前に腰まで伸びたヘアスタイルをしていることなども、「ウィッグ感が半端ない」「髪の毛が長すぎる。結んだ方がいいと思う」「もし地毛なら、子育てはナニーにお任せだから、子育て中にこんなにロングヘアにできるのね」といった辛辣な声も。
また、マヤミコのワンピースもさることながら、今回のワンピースは着回しとあって体形の変化が歴然だったことから、「産後になかなか痩せられないのはわかるけど、あまりに違いすぎる」「これも、産後に痩せられない一般人向けアピール?」「それより、また太ったと思う」「絶対、第2子を妊娠している」といった第2子妊娠説まで浮上しており、仲間たちからは称賛される一方で、突っ込みどころが多すぎたようだ。
NY在住/JUNKO