アンジーを応援?シャーリーズ・セロン、魔女の仮装が話題沸騰のワケ
シャーリーズ・セロンが仮装をして、母親と7歳の息子、3歳の娘と一緒にディズニーランドを堪能。その扮装が、まるでアンジェリーナ・ジョリーの新作のプロモーションを買って出ているようだと話題を呼んでいる。
もうすぐハロウィンとあって、シャーリーズは三角帽をかぶった黒装束で魔女に、母親はド派手な黄緑色のバッタのコスチュームを、そして娘として育てていることを明らかにしたジャクソンは白雪姫、娘のオーガストも黒いドレスと思い思いのコスチュームを着てジェットコースターに乗っている様子や、シャーリーズが同じく仮装したファンらとハグする様子などがパパラッチされている。
長身でスタイル抜群のシャーリーズには「似合っている」「かっこよすぎでバッチリ」と、グリーンのバッタのコスチュームを着た母親には「奇抜すぎる」「この衣装を着こなせるのはすごい度胸」「おもしろすぎる」といい意味で驚きの声があがっているが、シャーリーズがディズニーランドを訪れたタイミングと魔女の仮装をしたことに、ある意図を感じ取った人たちも多かった様子。
シャーリーズと言えば、ジョニー・デップ主演の『ツーリスト』(10)を断り、代わりに出演したアンジェリーナがシャーリーズを嫌っているといった理由で、10年ほど前からアンジェリーナとの不仲説が浮上。さらにアンジェリーナがブラッド・ピットに離婚申請を突き付けた後に、シャーリーズとブラピの交際説まで流れたことから、「永遠の因縁関係」と言われていた。しかし、今年のインタビューでシャーリーズが、「彼女(アンジェリーナ)のことはよく知らないし友達でもないけれど、会うと親切で温かい人」「10年恋人はいない」と発言し、不仲説を一蹴。やんわりとブラピとの交際も否定した経緯がある。
アンジェリーナの方からは特にコメントは出ていないが、折しもアンジェリーナは、魔女に扮した『マレフィセント2』(10月18日公開)のプロモーションのため、日本を含めた世界を駆け回っている最中だったことから、「魔女の衣装でまさかのサポート?」「シャーリーズからの仲直りの印なのでは?」といった声が。「考えすぎ」「シャーリーズは着たいコスチュームを着ただけでしょ」「意図があったらすごすぎる」「意図がなくても、シンクロ!?」といった声もあるが、なんとも興味深い。
NY在住/JUNKO