佐藤勝利&高橋海人『ブラック校則』雨天ずぶ濡れイベントも仲良しトークに300人が熱狂|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
佐藤勝利&高橋海人『ブラック校則』雨天ずぶ濡れイベントも仲良しトークに300人が熱狂

イベント

佐藤勝利&高橋海人『ブラック校則』雨天ずぶ濡れイベントも仲良しトークに300人が熱狂

佐藤勝利&高橋海人のサービス精神にファン歓喜!
佐藤勝利&高橋海人のサービス精神にファン歓喜!

Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人が10月22日、MAGNET by SHIBUYA109 MAG’s PARKで開催された映画『ブラック校則』の“高校生限定”緊急集会イベントに出席した。300人の高校生が集った屋外イベントはあいにくの雨となり、観客はずぶ濡れ。佐藤と高橋は「すごい雨!」と驚きつつも、「雨のなかありがとうございます!」と声を張り上げて息ぴったりに仲良しトーク。2人のサービス精神旺盛な姿に、会場も大喜びだった。

本作は、理不尽極まりない“ブラック校則”と戦う高校生たちの恋と友情を描いた青春映画。この日は「ブラック校則や世の中の理不尽なルールに黙ってられない!」という高校生300人が集結。リアルな主張や悩みを書いた紙を掲げて、イベントに参加した。

佐藤は「悩み相談、めちゃくちゃ得意。バシバシ僕らに頼ってほしい」と頼もしい顔を見せ、高橋も「僕も高校生の時は悩める子羊だった。皆さんと一緒。全力で悩みを聞いていきたい」と意気込み、大きな拍手を浴びていた。

校則について振り返ることになると、高橋は「寄り道禁止」の校則に触れ、「これ、結構しんどくない?学校が終わって、お腹が空くじゃないですか。でも帰り道に焼いたサツマイモとかある」と続けると、佐藤が「焼き芋ね!」とすかさずツッコミ。会場も大爆笑となるなか、高橋は「その誘惑に勝てる、勝てないがしんどい。オドオドしながら帰ってた!」と高校生活について明かしていた。

また掲げられたさまざまな主張や悩みを目にした2人は「なるほど!」とじっくり見つめるなど興味津々。男子生徒、女子生徒ひとりずつを選んでステージに上げて主張を叫んでもらい、イベントは終わると思われたが、ずぶ濡れになって紙を掲げるファンを見て、佐藤は「もう一人行こう!」とサービス精神を発揮した。

選ばれた同級生の女子生徒2人は「女子、スカートのみの校則はイヤだ!なぜなら女子だってズボンを履きたいから!」と絶叫。佐藤と高橋は「俺はスカートがいいな」と本音を漏らしつつも、佐藤が「男子は『短いスカートがいい』とか言っちゃうけど、ズボンがいいってこともあるよね」と女子の主張に大きくうなずいていた。

トークの途中にも2人共が「大丈夫?」「寒いよね」「雨のなか、ごめんね」とファンを気遣うひと幕も。イベント終盤には奇跡的に晴れ間がのぞき、佐藤が「僕、晴れ男なんです」、高橋が「で、僕が雨男」と丁々発止のやり取りは止まらず、会場を大いに沸かしていた。

※高橋海人の「高」は「はしごだか」が正式表記

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • ブラック校則

    4.3
    1215
    佐藤勝利×高橋海人共演で理不尽な校則と戦う高校生の恋と友情を描いた青春ストーリー
    Amazon Prime Video Hulu