“最強の悪運男”が上司に復讐!シャーリーズ・セロン製作・出演『グリンゴ』予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“最強の悪運男”が上司に復讐!シャーリーズ・セロン製作・出演『グリンゴ』予告映像が解禁

映画ニュース

“最強の悪運男”が上司に復讐!シャーリーズ・セロン製作・出演『グリンゴ』予告映像が解禁

『スキャンダル』(2020年2月21日公開)で第77回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)にノミネートされ、今年の主演女優賞レースの最有力候補と目されているシャーリーズ・セロンが製作と出演を果たした『グリンゴ/最強の悪運男』が2020年2月7日(金)から公開。このたび本作から、初解禁映像となる予告編が到着した。

本作は“極悪モンスター上司”への復讐を誓った正直者のサラリーマンの姿を描いたリベンジ劇。友人だった経営者からだまされた上に、妻から離婚を突きつけられてしまいドン底に陥ったハロルド。上司への復讐を誓った彼は、出張先のメキシコで偽装誘拐を企て身代金5億円を奪おうとするのだが、上司のリチャードはハロルドが死ねば会社に保険金が入ることに気が付き、殺し屋を雇うことに…。

このたび解禁された予告編では、お人好しで温厚で正直者すぎて貧乏くじばかり引いてきた“最強の悪運男”ハロルドが失意の底から逆転を狙い、大勝負に打って出る姿がスピード感たっぷりに映しだされている。ハロルドの前に立ちはだかる、2人の“極悪モンスター上司”と、なぜか命を狙ってくる本物のマフィアや殺し屋。はたしてハロルドは、この復讐を成し遂げることはできるのか…?

ハロルドを演じるのは第87回アカデミー賞作品賞にノミネートされた『グローリー/明日への行進』(14)でキング牧師役を演じたデヴィッド・オイェロウォ。ハロルドを裏切るリチャード役には、映画監督としても活躍するジョエル・エドガートン。そして身代金を値切ろうとする性悪な女上司エレーン役をシャーリーズが演じ、ハロルドを励ますサニー役を「マンマ・ミーア!」シリーズのアマンダ・サイフリッドが演じる。

メガホンをとるのはリチャード役のジョエルの兄で、俳優やスタントマン、MV監督としても活躍するナッシュ・エドガートン。豪華キャスト陣の共演とマルチな才能を持つ監督の手腕によって導かれる予測不能な結末に、誰もがこの上ない爽快感を味わうことだろう。コミカルで壮大なリベンジの行方を、是非とも劇場で見届けてほしい!

文/久保田 和馬

関連作品