『ROMA』の裏側に迫ったドキュメンタリーが配信!人気作の続編など2月前半のNetflix注目作をチェック
おウチで“好きな時に好きなデバイスで観られる”動画配信(VOD)サービスNetflix。映画やドラマ、ドキュメンタリーまで、オリジナルコンテンツを多数そろえた豊富なラインナップの中から、2月前半に配信スタートとなる注目作をご紹介!
待ってました!人気作の続編、関連作が続々!
まずチェックしたいのは、Netflixの人気コンテンツの続編や関連作品たち。13日(木)から配信されるのが、ドラマ「ナルコス:メキシコ編 シーズン2」だ。メキシコの麻薬帝王ミゲル・アンヘル・フェリクスが引き起こした麻薬組織間の抗争とアメリカ麻薬取締局(DEA)との壮絶な戦いを描く本作。新シーズンでは、組織内部への不満など、様々な問題を抱えるフェリクスに激化する麻薬戦争の波が押し寄せていく。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)のディエゴ・ルナと『エンド・オブ・ウォッチ』(12)のマイケル・ペーニャが出演しており、映画好きも観逃せない作品だ。
恋愛を妄想することが趣味の女子高生ララが、意中の相手に渡せないまま保管していた複数のラブレターを、彼女の妹が勝手に送付してしまったことから始まる騒動を描いた『好きだった君へのラブレター』(18)。その続編『好きだった君へ: P.S.まだ大好きです』も12日(水)より楽しむことができる。前作で恋人のフリをしていたララとピーターが本気で付き合うことに。そんな時、ララの別のラブレターを受け取ったと言う男が現れ、関係は複雑になっていく…。3作目も制作が進められている人気作だけに、このタイミングでチェックしておきたいところ。
ドキュメンタリーからは、昨年のオスカーで監督賞や外国語映画賞(現・国際長編映画賞)を受賞するなど大旋風を巻き起こした『ROMA/ローマ』(18)の裏側に迫るメイキング『ROMA/ローマ 完成までの道』も11日(火・祝)より配信される。当時の撮影風景が垣間見えるだけでなく、アルフォンソ・キュアロン監督が詳細に語る製作秘話も収録されており、映画とあわせてチェックしたい内容に。
独特の世界観を持つダークでファンタジックな作品たち
巨匠スティーヴン・キングを父に持つ人気作家のジョー・ヒルと、ガブリエル・ロドリゲスによるグラフィック・ノベルをドラマ化した「ロック&キー」が本日7日からスタート。父親が惨殺されたことをきっかけに、田舎のとある屋敷に移り住むことになったロック家の母親と子どもたち。しかし、新居には不思議な力を持つ魔法の鍵があふれており、その屋敷を巡る危険な冒険に巻き込まれていく内容となっている。
同じく7日からは、「GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」、『ペンタゴン・ペーパーズ』(17)などのアリソン・ブリーが主演を務める『ホース・ガール』が配信される。少し変わっているけど手芸と馬と超常現象犯罪ドラマが好きな心優しい主人公の女性サラが、いつからか不思議な夢を見始め、しだいに現実と夢の区別がわからなくなっていく…というもので、ダークな要素を兼ね備えた作品になっている。
日本のアニメ「虫籠のカガステル」が6日より登場。人間の体を巨大で凶暴な虫に変貌させてしまう奇病カガステルが蔓延し、人類が滅亡寸前まで追い込まれた世界が舞台の本作。虫の駆除を生業とする青年が謎の過去を持つ少女と出会い、彼女の母親探しを手伝うことになるという物語だ。細谷佳正、花澤香菜など豪華声優陣たちの共演も注目の作品だ。
これら以外にも、嵐のドキュメンタリー「ARASHI’s Diary -Voyage-」第2話や、テイラー・スウィフトの素顔に迫る『ミス・アメリカーナ』も配信中。様々な種類の作品で快適なお家ライフを過ごしてほしい!
文/トライワークス