“本物のカップル”が演じるリアルなデートシーンに注目!『ラブ・セカンド・サイト』場面写真が一挙到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/1/30 11:30

“本物のカップル”が演じるリアルなデートシーンに注目!『ラブ・セカンド・サイト』場面写真が一挙到着

フランスの興行成績ランキングで8週連続トップ10入りを果たす大ヒットを記録した『あしたは最高のはじまり』(16)のユーゴ・ジェラン監督が、自身の結婚生活からヒントを得て生みだしたファンタジックなラブストーリー『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』が5月1日(金)より公開。このたび本作の場面写真が解禁された。

高校時代に出会い一目惚れをして結婚したラファエルとオリヴィア。しかし、人気SF作家として多忙な日々を送るラファエルと小さなピアノ教室を開くオリヴィアはすれ違いの日々を送っていた。そんなある日、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは自身とオリヴィアの立場が逆転し、オリヴィアはラファエルのことを知らない“もうひとつの世界”だった…。

フランスの大手映画サイト「ALLOCINE」が発表した「2010年代のロマンティック・コメディ映画ランキング」で堂々1位を獲得した本作。ラファエル役を演じるのは『地下に潜む怪人』(14)や『私の知らないわたしの素顔』(公開中)のフランソワ・シビル。オリヴィア役を『マンク 破戒僧』(11)のジョセフィーヌ・ジャピが演じ、本作のフランス公開直後にこの世を去った名女優エディット・スコブも出演している。

このたび解禁された場面写真は全部で3枚。ラファエルとオリヴィアがレストランでワインを飲みながら談笑するシーン、肩を抱きながら街を歩くシーン、そして自転車の二人乗りをしているシーンと、2人の仲睦まい雰囲気をとらえたものばかり。本作での共演をきっかけに私生活でも交際に発展したシビルとジャピの息ぴったりの演技に期待は高まるばかりだ。

また、1月31日(金)から本作のオリジナルイラスト入りエコトートバック付きのムビチケカードが劇場窓口限定で発売されることが決定。使用されているイラストは、Instagramを中心に圧倒的な支持を集めるイラストレーターsaayaが劇中の幻想的なシーンを繊細なタッチで描き下ろしたもの。入手困難になる前にいち早くゲットして、本作の公開に備えてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

関連作品