ソニックが仲間を守るために戦う!『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告編が解禁
全世界シリーズ累計約9.2億本を記録した日本発の人気ゲームキャラクターをハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が3月27日(金)より公開。このたび、日本版予告編映像が解禁となった。
ステージを高速で駆け抜けるゲーム性と、そのクールなキャラクターでゲームファンに愛され続けている「ソニック」シリーズ。完全実写化となる本作では、ソニックの相棒となる保安官のトムを「X-MEN」シリーズのジェームズ・マースデン、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニックをジム・キャリーが演じ、「ワイルド・スピード」シリーズのニール・H・モリッツと『デッドプール』(16)のティム・ミラーがプロデュースを務める。さらに日本語吹替版では、ソニックを実力派若手俳優の中川大志が、保安官のトムを声優やナレーターとして活躍する中村悠一が演じ、ロボトニックには長年ジム・キャリーの吹替えを多く務めている山寺宏一が扮した。
そしてこのたび解禁されたのが、中川、中村、山寺の日本語吹替が入った待望の日本版予告編映像。地球で一人寂しく暮らしていたソニックが小さな街の保安官トムに見つかったところから、異色コンビとも言える二人の友情が描かれていく。そこへソニックのパワーを利用しようとマシンやドローンなど様々なガジェットを駆使し、世界征服を目論む天才科学者のドクター・ロボトニックの姿が…。予告後半では、追いつめられたソニックが「友達を守るんだ!」と熱い想いとともに背中のトゲを光らせ敵に立ち向かう姿も初めて映しだされている。
はたしてソニックは、仲間たちを守り地球の危機を救うことができるのか?スクリーンを高速で駆けめぐる最高にキュートでクールなソニックの大活躍に、ますます期待が高まる!
文/富塚 沙羅