「コロナはビールだけで」トム・ハンクス妻、Spotifyでプレイリストを公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/3/18 14:15

「コロナはビールだけで」トム・ハンクス妻、Spotifyでプレイリストを公開

映画の撮影地オーストラリアで新型コロナウイルスに感染したことを明らかにし、入院していたトム・ハンクス夫妻。2人は元気なようで、歌手、女優、プロデューサーと多彩な才能を持つ妻のリタ・ウィルソンが、自己隔離を行っている人たちに向けてプレイリストを作成。多くの人々を励ましている。

リタは、スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽ストリーミングサービスSpotifyと共同で、プレイリストを発信。その名もquarantine(隔離)にかけてQuarantunesだという。

リタが自身の公式ツイッターで明らかにしたもので、隔離、孤独などをテーマにした音楽を32曲ピックアップ。リチャード・マークスの「Right Here Waiting」、キャロル・キングの「So Far Away」をはじめ、自身の曲もチョイスしている。

その前にも「私が欲しいコロナは、メキシコからのもので飲むものだけ」とジョークをツイートしており、2人とも重篤な様子はなく、14日間の隔離生活を過ごしている様子。

これについてネットユーザーたちからは「すばらしい試みだと思う」「トムもリタも元気そうでよかった!」「陽性でもこうやって普通に元気な人がいると知って安心した」「普通の環境にいるけれど、大好きな曲がいっぱいで嬉しい」「リタって歌手だったんだ。知らなかった」「歌がうまくてびっくり。すごい才能の持ち主だったのね」といった声が寄せられている。

その後、基礎疾患があると、新型コロナウイルス感染症が重症化するリスクが高まると考えられているが、2型糖尿病と診断されているトムが退院を発表。リタも無事退院したようで安堵の声が寄せられている。

NY在住/JUNKO