酔拳を華麗に披露するジェイ・チョウの動画が公開!
ジャッキー・チェンの出世作『ドランクモンキー酔拳』(78)で、師匠として登場した伝説の武術家、蘇乞兒を主人公に、過酷な闘いの運命に巻き込まれながらも、最強の武術“酔拳”を完成させていく姿を描き出した『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』(6月25日公開)。
『ドランクモンキー酔拳』で登場した酔拳の誕生秘話で、エピソードゼロとも言われている本作だが、この度、公開を前に、酔拳を披露するジェイ・チョウや、本作が遺作となったデヴィッド・キャラダインが登場する動画が公開された。
本作の出演後、惜しくも亡くなったデイヴィッド・キャラダイン。彼の本作出演の決め手は『キル・ビル』(03)でユエン・ウーピン監督と一緒に仕事をしたからこそだそうで、「彼が再び私と一緒に仕事をしたいと言ってくれているのを聞いて、事前に脚本を読む前に、即OKの返事を出したんだ」と、明かしていた。『グリーン・ホーネット』(11)でハリウッド進出をしたジェイ・チョウは、中華映画のアクションを引っ張ってきたユエン・ウーピン監督の映画に対する姿勢にひどく感動。周囲からのユエン・ウーピン監督への信頼さが伝わってくるエピソードだ。
劇場へ足を運ぶ前にまずはこの動画で予習をしてから本作を見るのも良いかもしれない。【Movie Walker】
作品情報へ