ディズニー・アニメーションの人気ランキング15本が発表!見事1位の栄冠に輝いたのは? - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニー・アニメーションの人気ランキング15本が発表!見事1位の栄冠に輝いたのは?

映画ニュース

ディズニー・アニメーションの人気ランキング15本が発表!見事1位の栄冠に輝いたのは?

5位から1位は時代を超えて愛され続ける名作が続々登場!

主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が公開から6年が経った今もなお愛されている『アナと雪の女王』
主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が公開から6年が経った今もなお愛されている『アナと雪の女王』(C)2020 Disney
多くの試練が待ち受ける冒険に出掛け、成長していく少女の姿を描いたファンタジー『モアナと伝説の海』
多くの試練が待ち受ける冒険に出掛け、成長していく少女の姿を描いたファンタジー『モアナと伝説の海』(C)2020 Disney

5位にはアニメーションの『アラジン』(92)、4位には『リトル・マーメイド』(89)が登場。『アラジン』はディズニーデラックスにて実写版も配信開始となっているので見比べるのも楽しい。続く3位には『アナと雪の女王』のスピンオフ作品である『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』(15)がお目見え。小さな雪だるまたちスノーギーズやエルサのユーモラスな一面が見どころだ。不朽の名作が続々登場する中で、続いて2位にランクインしたのは、少女モアナが雄大な大自然の中へ冒険に出掛け、成長していく姿を描いた『モアナと伝説の海』(16)。美しい海や生き物たちを迫力ある音楽と映像で表現し、大きな感動を呼んだアドベンチャー作品だ。そして堂々の1位に輝いたのは、真実の愛や家族の絆を描き、第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した『アナと雪の女王』(13)。不思議な力を持つ姉のエルサと彼女を救おうとする妹アナの姿は多くの人の心を掴み、日本にアナ雪旋風を巻き起こした。昨年11月に公開され、再びメガヒットを記録した続編の『アナと雪の女王2』は、4月22日(水)よりディズニーデラックスにて期間限定のレンタル配信が行われるので要チェック!

「ディズニーデラックス」では、今回ランクインした全15作品はもちろん、アカデミー賞受賞の話題作から隠れた名作まで、あらゆるディズニー作品が見放題!家で過ごすことが多い今日この頃、幅広い世代から愛されている作品の数々を家族揃って楽しく鑑賞しよう。

文/編集部

ディズニー作品視聴者数ランキングTop15
1位:アナと雪の女王
2位:モアナと伝説の海
3位:アナと雪の女王/エルサのサプライズ
4位:リトル・マーメイド
5位:アラジン(アニメーション映画)
6位:アナと雪の女王/家族の思い出
7位:塔の上のラプンツェル
8位:ズートピア
9位:シュガー・ラッシュ:オンライン
10位:ライオン・キング
11位:美女と野獣
12位:ラプンツェルのウェディング
13位:ベイマックス
14位:プーと大人になった僕
15位:マレフィセント

関連作品