あのテーマソングと共に遂に日本初上陸! 『M:I』第4弾の日本版予告が公開
全世界で累計14億ドル(約1120億円)以上の興行収入を上げているミッションシリーズ第4弾『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』がいよいよ12月16日(金)より日米で同時公開される。
今作はトム・クルーズと、シリーズ3作目の監督も務めた『SUPER 8 スーパーエイト』(公開中)のJ.J.エイブラムスがプロデューサーを務め、監督にはこれまでピクサー作品でオスカー受賞経験もあるブラッド・バード(『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』)が抜擢された。また、イーサン・ハントを演じるトム・クルーズに加え、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットンといったニューキャストもIMF(インポッシブル・ミッション・フォース)に集結。
この度、本シリーズの第一作目『ミッション:インポッシブル』(96)が日本で公開された7月13日と同じ記念すべき日に、日本のために製作された予告編動画第一弾が公開となった。どこの国よりも長く、あのミッションのテーマソングをたっぷりと使用した本動画では、モスクワ・クレムリンの爆破映像、プラハ、バンクーバー、そして今作の重要な鍵を握る舞台、ドバイが映し出されており、ドバイでは世界一高いビルとして知られるブルジュ・ハリファ(全高828m)のスタントにトムが自ら挑んでいる様子も映し出されている。これまでも本シリーズでトムは自らスタントをこなしてきたが、今作について、イギリスのウェブサイトでは「観客を楽しませたいし、自分でスタントをこなすことも、こういった映画を作ることの一部だからね。スタントをする前はいつもアドレナリンが出始める。全てを準備万端にして臨んだ。観客も興奮するし、僕にとってもチャレンジとなり、楽しいことだよ」と語っており、48歳にしてもその冒険心は一向に衰えることを知らない。
今回公開された第一弾予告編動画は、7月15日(金)より全国の劇場でも見ることができる。【Movie Walker】