市原隼人主演『DOG×POLICE』主題歌にシクラメンのメジャーデビュー曲起用が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
市原隼人主演『DOG×POLICE』主題歌にシクラメンのメジャーデビュー曲起用が決定!

映画ニュース

市原隼人主演『DOG×POLICE』主題歌にシクラメンのメジャーデビュー曲起用が決定!

“ハンドラー”と呼ばれる警備犬の訓練士を兼ねた警察官の活躍を、市原隼人主演×戸田恵梨香出演で描く『DOG×POLICE 純白の絆』(10月1日公開)。本作の主題歌にシクラメンの「僕の宝物」が決定した。

同曲でメジャーデビューを果たすことになるシクラメン。インディーズでリリースした3枚のアルバムのトータル売り上げは15万枚となり、全国各地の大型ショッピングモールなどでライブ活動を地道に行ってきた。4月20日にリリースしたアルバム「スルメ3」が、オリコンアルバムインディーズチャート1位相当(総合チャート40位)の実績を記録したほか、「スルメ3」のリード曲「舞い桜」が、2011年上半期USENインディーズ総合チャートにて堂々の1位を獲得するなど、今、最も勢いに乗るアーティストだ。

本作のためにメンバーが書き下ろした同曲。本作プロデューサー佐藤貴博が「不器用かもしれないけれど、しっかりと心に届くシクラメンの歌は、今の日本に必要な、“前を向く勇気”と“大切な人への感謝の思い”の詰まった楽曲です。強い絆で結ばれたこの映画と音楽を、是非大切な人と一緒に味わっていただければと思います」と話すように、まさに映画と楽曲が強く結びついたできとなっており、映画のエンディングをいっそう盛り上げてくれることが期待できる。同曲のリリースは9月28日(水)予定となっている。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • DOG×POLICE 純白の絆

    3.4
    0
    市原隼人主演で、警視庁の犬の訓練士“ハンドラー”と警備犬との友情を描く
    Hulu