『トワイライト』のベラのウェディングドレス公式レプリカ発売へ

映画ニュース

『トワイライト』のベラのウェディングドレス公式レプリカ発売へ

ロイヤルウェディングでキャサリン妃が着用したドレスが注目を集めたように、世界中の『トワイライト』ファンが楽しみにしている最終章の結婚式シーンでクリステン・スチュワートが着るドレス。セレブ御用達デザイナーのキャロライナ・ヘレラがデザインを担当したことで話題になっているが、そのドレスの公式レプリカが老舗ドレスメーカーのアルフレッド・アンジェロから発売されることになった、と英紙デイリー・メイルが報じている。

『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』の11月18日(金)全米公開(日本2012年2月25日公開)に合わせて、アルフレッド・アンジェロもクリステン演じるベラのウェディングドレスを11月から米国及び海外の取り扱い店で販売するという。

最終章のロバート・パティンソン演じるエドワードとベラの結婚式のシーンはスチール写真でも公開されているが、ウェディングドレスの全貌は明かされておらず、トワイライターたちの想像と期待は膨らむばかり。原作者のステファニー・メイヤーは、ベラのドレスについて「フリルのついたものではなく、シンプルなスタイルです。エレガントな白のサテン地で、バイアスカットが施され、長袖のデザインです」と語っているとデイリー・メイル紙は伝えている。

アルフレッド・アンジェロはディズニー社と提携し、「ディズニープリンセス」をイメージしたウェディングドレスも販売しているそう。ベラのドレスの値段は明らかにされていないが、同社が販売しているドレスの価格帯は300ポンド(約3万8千円)から3000ポンド(約38万円)だという。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連記事