『スラムドッグ$ミリオネア』のエキゾチック美女フリーダ・ピントがいよいよハリウッドに本格進出

映画ニュース

『スラムドッグ$ミリオネア』のエキゾチック美女フリーダ・ピントがいよいよハリウッドに本格進出

米アカデミー賞作品賞・監督賞をはじめとする、2008年、2009年の世界各国の映画賞を総なめにした名作『スラムドッグ$ミリオネア』(08)。同作のドラマティックなストーリーと共に、主人公ジャマールが探し続けた運命の少女ラティカを演じたフリーダ・ピントのエキゾチックな美貌に魅了された人も少なくないだろう。

もともと美女が多いことで知られるインドだが、指揮者ズービン・メータら多くの著名人を輩出してきたムンバイのセント・ザビエル大学を卒業後、世界的モデルエージェンシーのエリート・インドと契約した。彼女は同国を代表するモデルとして名を馳せるのと同時に、テレビキャスターとしても活動。その才色兼備ぶりは、現在、世界各国で活躍するインド美女の中でもトップクラスといっても過言ではないだろう。

そんな彼女をハリウッドが放っておくはずもなく、『スラムドッグ$ミリオネア』の出演以降、超大作へのオファーが続々を舞い込んだ。数あるビッグタイトルの中から、10月7日(金)に『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』、11月11日(金)には『インモータルズ 神々の戦い』がいよいよ公開を迎える。

『猿の惑星 創世記』では、ジェームズ・フランコ演じる主人公の恋人を熱演しているフリーダ。その清楚かつ知的な雰囲気と自然体の演技には、誰もが心を奪われてしまうはず。一方、フリーダ同様、インド出身のターセム・シンが監督する『インモータルズ』では、救世主の宿命を負った人間の勇者テセウスの運命と深く関わる巫女パイドラをミステリアスに演じている。

誰もが目を奪われる美しさだけでなく、その演技力で活躍の場を広げていくフリーダ・ピント。彼女の魅力をスクリーンで堪能してほしい。【トライワークス】

関連作品