ヒュー・ジャックマン、アフリカのコーヒーブランド立ち上げへ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヒュー・ジャックマン、アフリカのコーヒーブランド立ち上げへ!

映画ニュース

ヒュー・ジャックマン、アフリカのコーヒーブランド立ち上げへ!

最近訪れたエチオピアである人物に触発されたヒュー・ジャックマンが、アフリカのコーヒーブランドを立ち上げたことがわかった。そして売上金の全額を寄付するという。

ヒューは、「エチオピアである男性と出会って、人生観が変わったんだ。コーヒー農園で働いているデュカールという農夫と一緒にコーヒーの木を植えた時に、仕事熱心なこの男性がコミュニティー全体に与える影響は計り知れないんじゃないかってことがわかった。だから、僕は彼に援助を約束したんだ」とWENN.COMに語っている。

エチオピアから戻ったヒューは、早速ニューヨークに本社を構える飲料会社“Laughing Man Worldwide LLC”のボスに、デュカールとのビジネスの話を持ち込んだところ、興味を示したため契約が成立したという。同社はコーヒーだけではなく、紅茶やチョコレートなども取り扱っているが、いずれもインドネシアやグアテマラなど、貧困にあえぐ国々と取引を行っており、ヒューはそこに目をつけたようだ。

コーヒーブランドを立ち上げているセレブは、デビット・リンチ監督、ロッカーのロブ・ゾンビ、そして故ボブ・マーリーの親族などがおり、ヒューだけに限らないが、売り上げの全額を寄付するというのは、なかなかできないことだろう。俳優業で稼いだギャラを寄付するのも良いが、セレブリティーパワーを使って、誰かにビジネスチャンスを与えるというのもとても粋な計らいで、是非とも成功させてほしいものだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ