篠田麻里子が受付嬢からビールガールやナースまで華麗なコスプレ7変化を披露

映画ニュース

篠田麻里子が受付嬢からビールガールやナースまで華麗なコスプレ7変化を披露

2年連続、国際エミー賞コメディ部門にノミネートされたNHKのコント番組を、小池徹平×生瀬勝久W主演で映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』(11月3日公開)。本作に出演しているAKB48の篠田麻里子が、劇中でコスプレ7変化を披露しているという。

篠田は、昼は新城(小池)、中西(生瀬)らが勤務するビール会社の受付嬢、夜は転職バーで秘密のアルバイトをするOLのマオという役柄で出演している。自身の役柄について、「冷たい人間だけれど母性もある、でもちょっとコメディも入っているような役ですが、わりと普通の女の子。今度、NEOに参加する時には、びしょびしょ秘書のような強いキャラをやってみたいと思っています」と意欲を見せている。

会社ではチェック柄の可愛らしい受付嬢の夏服と冬服を披露し、ボーダー柄のトップスにパンツというカジュアルな通勤スタイルも見せている篠田。会社に秘密のアルバイト先、転職バーでは、ナース、ビールガール、エンジニア、そして江戸時代風猫娘など、セクシー系からキュート系まで様々なコスプレで登場する。7変化の衣装を見事に着こなした篠田は、「町娘の格好はすごく好きです。あと、ナースの格好はみんなに良いねと言われたので、ちょっと調子に乗りました(笑)」と心境を明かした。

コメディ好きの篠田が受付嬢からビールガールまで、華麗なコスプレ7変化を披露する本作。その姿は是非とも劇場で確認してほしい。【Movie Walker】

関連作品