昼ドラ&特撮に続きホラークイーンに挑む美少女モデル・広瀬アリスに注目!
普段は明るい太陽の下で健康的な笑顔を見せている美少女が、暗闇の中で恐怖に顔を歪める。そのギャップが最大の魅力でもある美少女ホラーもの。『七つまでは神のうち』(11)に主演した日南響子など、同世代の少女たちに絶大な人気を誇るティーンモデルが、スクリーンで見事な叫びっぷりを披露しているなか、ドラマ「明日の光をつかめ」で東海テレビ制作による昼の帯ドラマ枠史上最年少で主演を務めたことでも知られる広瀬アリス初主演となる映画『ロストハーモニー』が12月3日(土)より公開される。
現在16歳の広瀬アリスが演じるのは、合唱部の仲間6人と引率の教師と共に、間近に控えたコンクールに向けた強化合宿のために訪れたとある湖畔のバンガローで、身も凍るような惨劇に巻き込まれていく女子高生サナエ。少女たちの絶叫が響き、鮮血が飛び散る一方で、思春期特有の友情や嫉妬などのドラマも丹念に描いた、奥深いジュブナイルホラーだ。
「ミスセブンティーン2009」に輝いた人気モデルでもあり、堀北真希、新垣結衣、川島海荷らを輩出した「全国高校サッカー選手権大会」の6代目応援マネジャーを務めた広瀬アリス。『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』(10)では、てんとう虫型の改造人間である電波人間タックルに扮した特撮ヒロインとしての経験もある彼女が、本作でホラークイーンという新たな称号を手に入れられるか。彼女の等身大の演技を是非スクリーンで確かめてほしい。【トライワークス】
作品情報へ