戦闘機+美少女=? 噂のアニメの初劇場版には新たな美少女が!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
戦闘機+美少女=? 噂のアニメの初劇場版には新たな美少女が!

映画ニュース

戦闘機+美少女=? 噂のアニメの初劇場版には新たな美少女が!

ストライカーユニットと呼ばれる魔力で駆動するエンジンを積んだ飛行能力を有する部品を足にはめ、異形の敵ネウロイと戦う少女たちの姿を描く美少女アクションアニメ「ストライクウィッチーズ」。その待望の劇場版『ストライクウィッチーズ 劇場版』が3月17日(土)より公開となる。

本作が人気を得たのは、その美少女+戦闘機というコンセプト。“ストライカーユニット”のデザインは、ドイツや日本など第二次大戦時の戦闘機をモチーフにしており、それを装着する少女たちはもちろんその国の軍服を着用と、軍服萌えな人々からも熱い支持を受けている。

これまでに登場した美少女は11人だが、劇場版のポスターに映っているのは12人。そう、劇場版には新たな美少女が登場する。彼女の名は服部静夏。ポニーテールの黒髪が凛々しいこの少女は、設定上は主人公の宮藤芳佳と同じ軍曹。他の11人とどのような絡みを見せるのか、また彼女が装着するストライカーユニットやその声を誰が演じるのかにも注目が集まる。

昨年9月に放送終了したアニメ版第2期以来の新作は、そのストーリーなどもまだ明らかにされていないが、また新たな情報が入り次第、お伝えしたい。【トライワークス】

関連作品