ブレイク・ライヴリー、お得意のカップケーキでチャリティ活動

映画ニュース

ブレイク・ライヴリー、お得意のカップケーキでチャリティ活動

料理上手のブレイク・ライヴリーが、自らデザインしたカップケーキでチャリティー活動を行おうとしているらしい。

既に破局してしまったものの、レオナルド・ディカプリオの胃袋をつかみ、カップケーキを差し入れた『グリーン・ランタン』(11)の共演者で、現在交際中のライアン・レイノルズをも虜にしてしまったブレイクだが、「来年1月から、ニューヨークの“スプリンクルズ カップケーキ”で、ブレイクが女性友達と一緒に創作したカップケーキが売り出される予定だそうです。“S'mores”と名付けられたカップケーキは、ブレイクがオリジナルのデザインを提供したもので、底はグラハムクッキー、中はトロッとした濃厚なチョコレートで、トップはマシュマロを焼いたような感じ」だと、関係者がライフ&スタイル誌に語っている。

“スプリンクルズ カップケーキ”は、2005年にビバリーヒルズにオープンしてまもなくオプラ・ウィンフリーが自身の番組で観客にカップケーキを振る舞ったのがきっかけで、アメリカで一番美味しいカップケーキ店と言われるようにまでなった。ニューヨークには今年4月に新店舗がオープンしたばかりだが、セレブ御用達とあって、行列ができるほどの人気ぶりだ。

ブレイクはその売上金を国際協力団体“オックスファム ソマリア”に寄付する予定だそうで、来年はキャリアと趣味の両方で人々の心を幸せにしてくれそうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ