ローラがウエディングドレス姿で恋愛相談。自分は「30歳までは結婚しない」

イベント

ローラがウエディングドレス姿で恋愛相談。自分は「30歳までは結婚しない」

人気シリーズ『トワイライト』最終章の前編『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』(2月25日公開)の女性限定試写会が2月13日に都内で開催。公開に先駆け、シリーズのファンであるタレントのローラが、劇中のベラをイメージしたウエディングドレスを着て登場。ローラは会場の恋に悩める女性客から恋愛相談に答えながら、自分は「30歳までは結婚しない」と宣言した。

全米で公開されるやオープニング成績歴代5位を記録し、3週連続で全米首位を独走した本作。遂に人間の少女ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)が結婚式を挙げるが、ハネムーンでベラが禁断の子を宿したことで一波乱が巻き起こる。イケメン男性にエスコートされて現れたローラは、「ウエディングドレスはとっても憧れの洋服だから、今日着られるなんて思わなくて、とってもウキウキワクワク」と笑顔で語った。

明日がバレンタインデーということで、試写会に来ていた若い女性から、恋の悩みについてのアドバイスを求められたローラ。一人目は10年付き合っている男性とそろそろ結婚したいという相談だった。ローラは「私だったら、『ねえねえ、結婚って良いよね?』って言ってみる。そうすると彼も『良いね』って。はっきり言っちゃうと怖いから」と真摯にアドバイス。年下の男性との恋については「年は関係ないかな。何回かデートしてみようよ」と。恋愛対象にはならない男友達からの告白については「素直に『友達だと思ってるんだ』って言うかな」と、一生懸命答えていた。

現在、21歳のローラは「結婚は30になってから、10年後って決めてるの」とキッパリ言いながら「あ、間違えた、9年後だ。でも、私は流されちゃうタイプだから。でも、大丈夫!決めてるから」と宣言。意中の人については「今はいない。ずっといない。街中を歩いて探さなくちゃ」と笑顔で語った。また、事務所については「恋愛はOKけど、厳しい。内緒にしたら怒られる。嘘ついたらすぐバレちゃうから。今はいないよ」と、繰り返し念を押した。

数々の苦難を乗り越えて、遂に結ばれたベラとエドワード。幸せの絶頂にいたふたりの行く先に待ち受けていたのは、さらに過酷な運命だった。怒涛のような展開で最高の盛り上がりを見せる『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』に期待して。【取材・文/山崎伸子】

関連作品