AKB48篠田麻里子、人間の成長が25歳で止まる『TIME』の世界は「ちょっと羨ましい」

映画ニュース

AKB48篠田麻里子、人間の成長が25歳で止まる『TIME』の世界は「ちょっと羨ましい」

「全ての人間の成長は25歳で止まり、“余命の時間”が通貨となる」という斬新な設定とスリリングなストーリーを、ジャスティン・ティンバーレイク&アマンダ・サイフリッド初共演で描く『TIME タイム』(2月17日公開)。本作の日本語吹替版でヒロインの声を務めるAKB48篠田麻里子のコメント入りテレビスポットが完成した。

ハリウッド映画の日本語吹替に初挑戦した篠田はアフレコ収録を振り返り、「とても緊張して、何度も録り直しましたが、作品を邪魔しない声になっていると思います」と自信を見せる。本作の「25歳で全ての人間の成長が止まる」という最も重要な設定に「全ての人間の成長が25歳で止まるというのは、ちょっと羨ましくもあります。現実になる可能性もあるのかなと思える世界です。でも実際に『TIME タイム』の世界の設定が実現されてしまうと、時間に追われることになるので、意外に怖い世界になる」と印象を語った。

このテレビスポット映像は既に2月11日から全国のテレビ局で放送中だ。【Movie Walker】


作品情報へ

関連作品

  • TIME タイム

    3.3
    378
    J・ティンバーレイク主演、人間の余命が通貨になった世界を描くアクション
    Prime Video U-NEXT Hulu Disney+