歌姫アデルにセックステープ騒動!フランス誌を提訴へ
グラミー賞6冠を達成した英国の歌姫アデルのセックステープを入手したとして、その写真を掲載したフランスの雑誌PUBLICに対し、アデルが法的手段に訴える構えであることを発表した。
300万人を超す読者がいるという週刊誌PUBLICは、グラミー賞授賞式の数日後にアデルの写真を表紙に使った問題の号を発売した。ニューヨーク・デイリーニュースによれば、同誌はアデルのセックステープはスマートフォンを使用して撮影されたとし、車の後部座席のアデルと元恋人を撮ったものだと書いているという。3ページに渡ってセックステープから取ったという画像を掲載しているらしいが、アデルは画像の中の女性は「100%自分ではない」と否定している。
アデルの弁護士は「我々はフランスの雑誌PUBLICが、アデルが映っているというセックステープの画像を掲載したことを知っています。しかし、記事に書かれているセックステープに彼女は映っていませんし、写真の女性も彼女ではありません。このような記事は虚偽であり、はなはだしい中傷です。この件について、彼女は法的手段に訴えるつもりです」と英紙デイリー・メイルに語り、提訴準備を行っていることを明らかにした。
また、ジャン=クロード・エルファッシというフランスのパパラッチが、問題のセックステープのコピーを持っていると主張し、自らのブログで公開するとツイートしていたそうだが、彼のブログは現在、閲覧不可の状態になっているらしい。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ