スカーレット・ヨハンソンが衝撃告白!「『アベンジャーズ』のレザースーツの下は全裸よ」
アイアン・マンやマイティ・ソー、キャプテン・アメリカなどマーベルコミックのヒーローたちが一堂に集結して戦うアクション大作『アベンジャーズ』(全米5月4日、日本8月17日公開)でブラックウィドウ役を続投し、またもや体に吸い付くようなピチピチのレザースーツで登場しているスカーレット・ヨハンソンが、「あの衣装の下は全裸よ」と世の男性たちを骨抜きにするような発言をしている。
「あのスーツの中は、とんでもない高温になるの。それにユニタード(レオタードとタイツが合体した運動着)だから、下には何も着ていないわ! みんな、自分にとって快適な衣装の状態というのがあると思うの。だから自分が不快でなくなるように、それぞれやっていることがあると思う。カメラが回り始めるまで、みんな衣装の着心地が悪そうに見えるわ。でも、いったん撮影が始まると全員がヒーローに見えるの。そして『カット!』の声が聞こえると、みんな『ああ、こんな衣装、脱ぎ捨ててやりたい。最悪だ』みたいな感じになる」と英PA通信に語っている。
また、同作のブラックウィドウにはロマンスなどの浮ついた話は全くないそうで、「ロマンスに割いている時間はないわ。私たち、アベンジ(報復)しなきゃいけないんだから」と語っている。
ロバート・ダウニー・Jr、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナーなど、超豪華なキャストがそろった同作は、今年最も期待されている映画の一本であり、ニューヨークのトライベッカ映画祭のクロージング作品にも決定したばかりだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ