ドリュー・バリモア、3度目の結婚で親友キャメロン・ディアスが大活躍!
ドリュー・バリモアが兼ねてから噂されていた通り、6月2日にカリフォルニアのモンテシートにある自宅で、婚約者でオートコンサルタントのウィル・コッペルマンと結婚したことがわかった。
ふたりは2011年2月から交際をスタートさせ、2012年1月に婚約。Usウィークリー誌によれば、「まだ正式な発表はされていないものの、ドリューは女の子を妊娠しており、出産前に結婚したいという意向があった」ようだ。また「先月、ニューヨークでウエディングベールを試着しているドリューの姿が目撃されており、先週水曜日にはフィッティングが完了。リハーサルディナーも行われていた」そうで、全て計画通りの挙式となった。
Eonline.comがオフィシャルな情報として明らかにしたところによれば、ふたりは親友のキャメロン・ディアスやリース・ウィザースプーン、ジミー・フェロンなど、家族や親友ら約200人の前で、ユダヤ教の教えに則った挙式を行ったという。
相手のウィルがシャネルの元最高責任者アリエ・コペルマンの息子であることから、ふたりはシャネルのドレスとタキシードを着用。ドリューのためにデザインされたドレスは、白いロングドレスで、オーガンジーやフェザー、モスリン、スカートの部分には花の刺繍、ウエスト部分に黒のサテンベルトが施されており、セレモニーの間に羽織っていた黒いガウンもジュエリーも全てがシャネルだった。
今回の挙式では、ドリューの大親友であるキャメロンが大活躍。ドリューへの後押しはもちろんのこと、ウィルがキャメロンに結婚の相談をしたといわれているほどで、当日はキャメロンもシャネルのドレスを着てふたりの門出を祝福した。
ドリューは、1994年にバーテンダーのジェレミー・トーマスと結婚するも、1ヶ月足らずで離婚。2001年にはコメディアンのトム・グリーンと電撃結婚したが、5ヶ月で離婚しており、今回が3度目の結婚となる。いずれも電撃離婚で終わっているドリューだが、今度は母親になることから、本人も周囲も最後の結婚になることを望んでいるようだ。【NY在住/JUNKO】