エルトン・ジョンが警告!「レディー・ガガの体が心配」
呼吸器感染症を患ってコンサートをキャンセルし、緊急入院したことが報道されたばかりのエルトン・ジョンは、やはりツアーで多忙なレディー・ガガの体が心配なのだという。
エルトン自身は、既にライブ活動を再開しているが、まともに食事もせずにツアーを続けているガガの体を心配し、彼女の両親にもそのことを話しているらしい。「ガガを見ると、『いったい彼女はどうしてこんなことができるんだ?』と思う。彼女の父親や母親とも話している。彼らも心配しているよ。彼女は華奢だし、食べなくてはいけない時に食べない。本当に一生懸命に仕事をするからね。ある晩、デンマークにいるかと思ったら、翌日にはサウジアラビアに飛んでいる。どれだけ彼女が小柄かということを知っているから、本当に彼女のことが心配だ」と、エルトンは英ガーディアン紙に語っている。ガガは、摂食障害に苦しんだ過去を認めており、今年4月にもツイッターに「サラダを食べながらチーズバーガーを食べる夢を見ている」と書いて話題になった。
エルトンとガガは親交が深く、ガガはエルトンの長男ザッカリーのゴッドマザーでもある。昨年12月で1歳になったザッカリーに、ガガも特別なプレゼントを贈ったらしい。
「『Goodnight Moon(おやすみなさい、おつきさま)』という絵本があるだろう。ガガは、ザッカリーに『Goodnight Gaga』という絵本をプレゼントしてくれた。特注でザッカリーのための絵本を作ってくれたんだ。本には、ザッカリーも出てくるし、ガガも登場する。本の中に出てくる小さなヘアブラシに彼の名前が書いてあるんだ。とてもキュートだ」と、エルトンの配偶者デビッド・ファーニッシュが英紙ザ・サンに語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ