マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースが婚約!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースが婚約!

映画ニュース

マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースが婚約!

ブリトニー・スピアーズやジャスティン・ティンバーレイクらを輩出したディズニー・チャンネルの人気アイドル、マイリー・サイラスと、今、最もホットな俳優と言われ、現在全世界で大ヒット中の『アベンジャーズ』(日本8月17日公開)でソーを演じているクリス・へムズワースの弟リアムが婚約したことがわかった。

2009年に、『ラスト・ソング』(10)で共演したことがきっかけで交際を始めたふたりは、2010年に破局したものの、約1ヶ月後に復縁。約3年間の交際を経て、5月31日にリアムがマイリーにプロポーズしたという。

リアムがマイリーに贈った3.5カラットのダイヤの婚約指輪をデザインしたニール・レインは、これまでにも多くのハリウッドセレブの婚約指輪などを手がけてきたが、「リアムは、ロマンティックで美しい、ユニークな婚約指輪を贈りたいと言いました。18金のリングに、現代風に花をモチーフにした、複雑なクッションカットのダイヤは、19世紀後半のアンティークです。メインのダイヤを引き立たせるために、リングにも同じ種類のダイヤをちりばめることで、マイリーが手を動かすたびに美しい光を放つようにデザインしてあります。全てハンドメイドであり、クラッシックでありながらコンテンポラリーなデザインは、現時点で、この世にふたつと存在しない特別なものです。リアムと色々やり取りをした結果、出来上がったのは先週なのですが、彼はとても満足してくれました」と、婚約指輪の写真を掲載しているピープル誌の独占インタビューで語っている。

また、マイリーも同誌の取材に対し、「婚約して、私はとても幸せです。リアムと幸せな人生を歩んでいくのが楽しみです」とコメントしたほか、「皆さんとこの素晴らしいニュースを共有できたことをとても嬉しく思います。夢が叶いつつあると感じています」と、現在の心境をツイートしているが、挙式の日程などの詳細は明らかにしていない。

19歳のマイリーは、人気テレビ番組「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」で人気を博している歌手であり女優だが、『ハンガー・ゲーム』(日本9月28日公開)にも出演している22歳のリアムは、続編『The Hunger Games: Catching Fire』(全米2013年公開予定) はもちろんのこと、現在撮影中の『Empire State』(全米2013年6月10日公開)、『Timeless』(全米2013年公開予定)、『Arabian Nights』(全米2014年公開予定)など主演作が目白押し。一足早く大ブレイクし、女の子の父親になったばかりの兄クリスに続き、最も活躍が期待される若手スターとして注目されており、まさに大物カップルの誕生だ。超多忙を極めるリアムの仕事の合間を縫って、結婚するのはいつなのか、まだまだふたりの行方から目が離せない。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ