23年間美しく成長していくヒロインを演じたアン・ハサウェイのインタビュー動画を公開!
大学の卒業式で出会い、お互いに惹かれ合いながらも親友としての関係を選んだふたりの男女の、特別な一日を23年間にわたって描くラブストーリー『ワン・デイ 23年のラブストーリー』(公開中)。友情以上の気持ちを持ちながらも、親友として彼を見守り続けるヒロインのエマを演じるのは、『プラダを着た悪魔』(06)、『アリス・イン・ワンダーランド』(10)で人気を博し、『ダークナイト ライジング』(7月28日公開)の公開が控えるアン・ハサウェイだ。
本作で彼女は22歳から45歳まで、時を重ねるにつれて魅力を増し、輝いていくヒロインのエマを演じている。真面目そうなメガネ姿で、最初はちょっとあか抜けないスタイルだったエマが、次第に洗練された洋服を着こなし、美しい大人の女性へと成長していく姿が映し出されていく。その23年という年を表すのに重要な役割を果たした衣装、そしてヒロインのエマについてアンが語ったインタビュー動画が公開となった。
どのようにしてこの難役に挑んだのか語るアン自身のコメントに加え、「このヒロインを演じられるのはアンしかいなかった!」と、監督やスタッフから大絶賛されているコメントや、劇中の様々な髪型、服装、メイクでチャーミングな魅力を振りまく姿も盛り込まれているので、ファンならずとも必見だ。7月には6年ぶり二度目の来日も予定されており、彼女の魅力がますます日本を席巻することは間違いなさそうだ。まずは『ワン・デイ 23年のラブストーリー』での美しい彼女の姿を是非見てもらいたい。【トライワークス】
作品情報へ