『るろうに剣心』豪華キャラ7人のPV&ポスターを7サイトで公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『るろうに剣心』豪華キャラ7人のPV&ポスターを7サイトで公開!

映画ニュース

『るろうに剣心』豪華キャラ7人のPV&ポスターを7サイトで公開!

和月伸宏の同名人気コミックを若手実力派俳優、佐藤健を主演に迎えて実写映画化した『るろうに剣心』(8月25日公開)。本作で佐藤健が演じるのは、かつて最強の暗殺者で“人斬り抜刀斎”と呼ばれ、明治維新後は不殺(=ころさず)の誓いを立て、流浪人として全国を旅する緋村剣心だ。

本作公開に先立ち、原作コミックが再始動したり、新作アニメの放送が開始となるなど、“剣心”旋風が沸き起こっている。新たな情報が出る度に日本のみならず、世界各国から問い合わせが殺到するのも人気作品ならではだろう。本作の全貌も少しずつ明らかになっていくにつれ、さらに盛り上がりを見せることは間違いない。

そして今回、豪華キャラクター7人それぞれのPV動画とポスター画像が到着した。緋村剣心(佐藤健)、神谷薫(武井咲)、鵜堂刃衛(吉川晃司)、高荷恵(蒼井優)、相楽左之助(青木崇高)、斎藤一(江口洋介)、武田観柳(香川照之)の7人がそれだ。Movie Walkerでは原作ファンにも人気が高い相楽左之助を紹介。喧嘩屋 斬左の異名で、喧嘩屋稼業、拳と馬をも一刀両断にする斬馬刀を武器に立ち回る相楽左之助はどうにも憎めないキャラだ。原作ではトリ頭と言われるほどの髪型も特徴だが、PVを見てもらえればわかるように、なかなか似ているのでないだろうか。剣心との戦いも興味深い。斬馬刀を振り回す左之助に対し、身軽にかわしていく剣心。さて決着の行方は?後半は専ら拳を武器に戦う左之助だが、残念ながらというか、当然というか、二重の極みは出てこない。続編が作られた時の期待としたい。そんな左之助を演じるのが青木崇高だ。マスコミ試写での評価も高く、劇中で最も似ているのでは、とも言われているほどだ。是非、その辺も含めて劇場でご覧いただきたい。

これら7人のPVとポスターは、Movie Walkerをはじめとする7サイトで1人ずつ公開されている。どこのサイトにどのキャラがいるのか、探してみるのも一興だろう。探すのが面倒という方は、公式サイトに全7サイトへのリンクが設定されているのでそこで確認してもらいたい。【Movie Walker】


作品情報へ