ナルト原作者・岸本斉史が「興収も金メダルを獲ろう」と激励!
岸本斉史の人気コミックとテレビアニメ「NARUTO ナルト」の劇場版シリーズ第9弾『ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE』の初日舞台挨拶が、7月28日にTOHOシネマズ錦糸町で開催。ナルト役の声優・竹内順子をはじめ、中村千絵、篠原恵美、杉山紀彰、井上和彦と伊達勇登監督が登壇。原作者の岸本斉史も激励に駆けつけた。
舞台挨拶では、「うずまきナルトわがままタイムの術!」と、ナルト役の声優・竹内順子がMCもかって出た。それぞれが竹内から渡された名セリフの紙を受け取ると、役になりきってそれを語り、会場から歓声が上がる。ところがなぜか、ベテラン・井上和彦の紙には何も書いてなくて、お任せだった。井上はアドリブで「君は宇宙で一番の女性だ。僕は君に看取ってほしいんだ」と語ると、会場は大爆笑。竹内も「なるほど、これが大人の魅力だ!」と井上に拍手を送った。
その後、原作者の岸本斉史も登場し、ファンからの質問に答えた後、開幕したロンドンオリンピックにかけて、ゴールドのDVDをナルト(着ぐるみ)にプレゼント。岸本は「興収も金メダル獲ろうよってことで」と激励。また、ナルトからはサプライズで、岸本の地元・岡山の友人からのメッセージボードが渡された。岸本は「あ、本当だ。ジュンだ! テッちゃんだ! 懐かしい。この夏、岡山帰るけん。見かけたら声をかけてつかわさい」と岡山弁で喜びを語った。
ロンドンオリンピックも開幕し、夏休み映画も出そろったこの週末。うだるように暑い夏を、オリンピックと映画で乗り切りたい!【取材・文/山崎伸子】
作品情報へ