『グリース』のジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョン、クリスマスアルバム発売へ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『グリース』のジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョン、クリスマスアルバム発売へ!

映画ニュース

『グリース』のジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョン、クリスマスアルバム発売へ!

大ヒットミュージカル映画『グリース』(78)で恋人を演じたジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョンが、34年ぶりにタッグを組み、クリスマスアルバム「This Christmas」を発売することがわかった。

同作でダニーとサンディを演じ、抜群の相性と歌唱力を披露したふたりだが、「私たちは、決して派手なショーじみたアルバムを作りたいと考えたわけではありません。皆さんが、ホリデーに家や車の中で聴くことで、私たちがお祝いの一部になれるような、そんなアルバムを作りたいと思ったんです。そして、素晴らしいことが起こりました!協力をお願いした皆さんが、このアルバムに参加することに快く同意してくださったんです。私たちは、素晴らしい、喜びにあふれたエネルギーを感じながらレコーディングすることができました。皆さんが笑顔なってくれることを願うだけです」と、ジョンが声明を発表したとWENN.COMが報じている。

同作には、バーブラ・ストライサンド、トニー・ベネット、ジェームス・テイラー、ケニー・Gといったそうそうたるメンバーが参加しており、アルバムは11月3日(土)に発売される。

オリビアは1992年に乳がんを患い、ジョンは2009年1月に息子のジェットを失うという辛い経験をしており、その後、それぞれが基金を設立して積極的にチャリティー活動を行っているが、今回のアルバムの売上金もこれらの基金に寄付されるということだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ