イケメン俳優が銭湯で裸の付き合い!?その美しい肉体にくぎ付け
古代ローマの風呂設計士が現代日本にタイムスリップし、日本の風呂技術を古代ローマに取り入れていく様を描いた映画『テルマエ・ロマエ』(12)。海外からも上映オファーが来るほどの世界的な話題作となった。そんな『テルマエ・ロマエ』に続き、日本の文化である銭湯を舞台にした映画が新たに誕生した。それが12月1日(土)に劇場公開される『パーティは銭湯からはじまる』だ。
本作は、同じ銭湯の同じ時間にタイムスリップしてしまう彼女なしの30歳の青年が、その能力を活かして何度も彼女ゲットに挑みながら、同じ時間をループしてしまう原因を探る姿をコミカルに映し出していく。タイムスリップや銭湯をモチーフにしつつも、予測不可能なストーリー展開や、CGを駆使した大迫力のバトルシーンなど、映画のぶっ飛び具合が見ものだ。
何度もタイムスリップしてしまう主人公の青年を演じるのは、「炎神戦隊ゴーオンジャー」シリーズの徳山秀典。共演には「仮面ライダー龍騎」、『シュアリー・サムデイ』(10)の須賀貴匡、『仮面ライダー THE NEXT』(07)の高野八誠、「ミュージカル テニスの王子様」や『行け!男子高校演劇部』(11)の佐藤永典などイケメンがそろった。もちろん、銭湯が舞台の作品だけに、彼らが惜しげもなく美しい肉体を披露している。そんな彼らの姿に、思わずこちらがのぼせてしまいそう。
異色の銭湯SFラブコメとなった本作。波に乗っているイケメンたちのパワーで、『テルマエ・ロマエ』大ヒットの後に続くことができるのか!?【トライワークス】
作品情報へ