ジェームズ・ボンドが何とニューヨークで運転免許を取得中!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジェームズ・ボンドが何とニューヨークで運転免許を取得中!

映画ニュース

ジェームズ・ボンドが何とニューヨークで運転免許を取得中!

『007 スカイフォール』(日本12月1日公開)が全世界で大ヒット中のダニエル・クレイグは、ニューヨークで運転免許証を取得している最中であることがわかった。

映画の中でのボンドは、ヴィンテージのアストン・マーティンDB5を颯爽と運転しているが、イギリスとアメリカではハンドルが右と左で違い、またアメリカの中でもカリフォルニアとニューヨークではライセンスが違ってくる。

「ダニエルのアシスタントからプライベートレッスンを依頼され、ダニエルは9月からニューヨークで運転免許証を取得するための講習を受けました。ビデオやレクチャーの講義は全くの個人レッスンでしたが、ダニエルはとてもフレンドリーでナイスガイでした。見事に筆記試験に合格しました」。

「あとは路上試験があります。相手が誰であろうと例外は許されないので、試験を受けてもらわなくてはなりません」と、教習所のマネージャーがニューヨーク・ポスト紙に語っている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ