アン・ハサウェイ「ショートヘアの私はゲイの兄にそっくり」
ロングヘアがトレードマークだったアン・ハサウェイが、『レ・ミゼラブル』(12月21日公開)の撮影のために伸びかけの五分刈りのような超ベリーショートに髪を切った時には、世界中のファンがびっくりしたが、本人は髪を切って鏡を見た時、自分の顔が同性愛者である兄にそっくりになったことに驚いたという。
ばっさり髪を切った時の体験について、「遂に鏡を見た時、私はゲイの兄にそっくりに見えたのよ」と語ったとRadar Onlineが伝えている。
これを受け、英紙デイリー・メイルがアン・ハサウェイの兄マイケルの写真を掲載しているが、大きな瞳や口角がきゅっと上がる口元など、確かにショートヘアのアンに似ている。マイケルはゲイであることをカミングアウトしており、アンや家族たちも彼をサポートしている。「兄がゲイであることをカミングアウトした後、家族全員が(カトリックから)聖公会に改宗したの。私の最愛の兄のことを、狭い視野でしかとらえてくれない宗教団体を支援するわけにはいかないでしょう?」と、アンは2010年に英国版GQ誌のインタビューで語っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ