『ジーザス・クライスト=スーパースター』スパイス・ガールズのメラニー・Cのパフォーマンス映像公開!
聖書をもとにイエス・キリスト最後の7日間を描いたロックオペラ「ジーザス・クライスト=スーパースター」。そのウェスト・エンド初演40周年を記念して2012年9月から組まれた、特別公演UKツアーの舞台を映像化した『ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012』が12月15日(土)から20日(木)まで、6日間期間限定で公開される。本作でマリー・マグダレン(マグダラのマリア)役を演じるスパイス・ガールズのメラニー・Cのパフォーマンス映像が公開された。
スパイス・ガールズといえば、1996年にデビューしたイギリス出身の女性グループ。世界中で600万枚を売り上げた「Wannabe」「2become1」などのヒット曲で世界中を席巻、メンバーの中にはデビッド・ベッカムの妻ヴィクトリア・ベッカムもいる。2001年の活動停止後、今年8月12日に行われたロンドンオリンピック閉会式で再結成(2007年にて一度再結成ツアーを実施)。当時の雰囲気そのままの圧倒的なパフォーマンスに世界が酔いしれ、さらに一部では再結成ワールドツアーも計画されているとも報じられた。
そんな世界を代表する女性グループのメンバーであり、歌唱力がメンバー随一と評されるメラニー・Cが、本作で力強い美声を披露している。今回公開された映像は、イエス・キリストの癒しの存在、マリー・マグダレン最大の見せ場の一つ、「私はイエスがわからない」のパフォーマンス映像だ。曲自体があまりに有名であること、またマリーの複雑な心境を歌うことへの難しさを感じながらも、メラニー・Cは「私は舞台ミュージカルの歌手じゃなくて、ポップシンガーだけど、とにかくただ嘘をつかずに誠実であろうとしたの」「結果にはとても満足している。やりとげたと思っているわ」とパフォーマンスに自信を見せる。さらに本作は「(イギリスのアリーナツアーの舞台に立ったことは)今までにやったことの中でも最高の経験の一つ」と語る。メラニー・Cも絶賛の世界最高峰の舞台を、是非劇場で体感してもらいたい。【Movie Walker】