国税庁がリンジー・ローハンの銀行口座を差し押さえ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
国税庁がリンジー・ローハンの銀行口座を差し押さえ!

映画ニュース

国税庁がリンジー・ローハンの銀行口座を差し押さえ!

クラブでの暴行容疑で逮捕されたり、過去の自動車事故でついた嘘がばれて起訴されたり、再びお騒がせニュースが続いているリンジー・ローハンが、遂にIRS(米国国税庁)から銀行口座を差し押さえられたと芸能情報サイトのTMZが伝えている。

リンジーには、2009年と2010年の税務年度で、約23万4000ドル(約1920万円)の滞納税金があり、一向に滞納額の支払いを行わないため、国税庁がしびれを切らせて銀行口座の差し押さえに踏み切ったという。

11月末には、リンジーから税務滞納の悩みを打ち明けられたというチャーリー・シーンが、「税金の支払いに使うように」と10万ドルを彼女に進呈していたことが明らかになったが、滞納額の完済には遠く及ばず、TMZによれば、リンジーは2011年の税務年度でもかなりの額の税金を滞納しているという。

リンジーは、先週の暴行容疑での逮捕以来、ツイッターでも沈黙を守っている。毎日ウォッカを2本飲んで酩酊しているとも言われているが、リハビリ施設への入所を拒否しているらしい。しかし、今回はお金のことだけにさすがにパニックになっているようで、現金集めに躍起になっているとTMZは伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ