ヒュー・ジャックマン、GG賞ノミネートとハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム殿堂入りに興奮!

映画ニュース

ヒュー・ジャックマン、GG賞ノミネートとハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム殿堂入りに興奮!

現地時間12月13日、第70ゴールデングローブ賞でコメディー・ミュージカル部門の主演男優賞(『レ・ミゼラブル』)にノミネートされたヒュー・ジャックマンは、その日、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム殿堂入りを果たすという、ダブルでおめでたい日となった。

『レ・ミゼラブル』(日本12月21日公開)のトム・フーパー監督は、早朝、ヒューのノミネートを知らせようとヒューに電話をしたが、その日のビッグイベントに備えて寝ており、電話がつながらなかったという。

2487人目の殿堂入りとなったヒューは、共演者のアン・ハサウェイやアマンダ・サイフリッド、妻やふたりの養子、そしてファンら200人と祝ったこの日の喜びについて、「2012年12月13日の木曜日は、一生忘れることはないだろうね。世界で一番ラッキーな男だって思うけど、何か現実とは思えないね。でも、今日はくじを買うか、カジノに直行したら良いことがありそうだね」。

「僕がアカデミー賞のホストをやらせてもらった場所の前に星が刻まれているなんて、素晴らしい。これで『レ・ミゼラブル』がアカデミー賞にノミネートされたら最高だね」とEOnline.comに語り、ゴールデンブロー賞にノミネートされた日に、まだ主役として参加していない第85回アカデミー賞授賞式に思いを馳せていたようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事