『ブレイキング・ドーン Part2』リピーター続出!あと3回は鑑賞したい
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソンら出演、世界累計興行収入が25億ドルを突破しているシリーズの最終章後編『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』が12月28日(金)より日本公開される。本作公開に先駆け行われた試写会上映後のアンケート調査には、17歳から64歳までの男女が回答。平均であと3.7回は劇場で鑑賞するとし、作品への満足度の高さがうかがえる結果となった。
「今回初めて見たので、シリーズ全部を見たいと思った」という『トワイライト』シリーズ初見の人から、「今までのシリーズ合わせて100回以上見ているので、これでラストかと思うととても寂しい」というシリーズの熱烈ファンの声まで、作品の満足度は94%となった。また、そのほとんどの人が、誰かに作品を勧めたいという。なかでも、1度も鑑賞したことがない人へは、「DVDを貸してあげるから最後は映画館で見て!」「ハリポタ越えするし、Part2だけ見ても楽しめる」、1回でも鑑賞した方へは「絶対、満足できる!」「見ないと損!」「結末の展開にビックリ。感動するから絶対に見るべき」「1作品見ているなら最後まで見ないと!」「これでラストだからふたりの結末を見届けると、年末年始に絶対幸せな気分になる」など、声を大にして勧めている。
そして、本作を鑑賞して「これで終わってしまうのは寂しい。原作のない続編を製作してほしい」「シリーズ全部を見たけど、回を追うごとに映像が綺麗になり、キャラにも愛着が出てどんどん夢中になった」「エンディングがとにかくすごく良い!!『初恋』から『Part2』までが蘇る!!」「まったりと甘めな空気感が好きだった」と、根強いファンからの心境が吐露された。
1回では足らず、何度も劇場で見たいという人に嬉しいお知らせも。劇場で本作を鑑賞すると12月28日(金)からは特製NEWYEARカード、2013年1月12日(土)からは特製FOREVERカードのプレゼントが予定されている。このプレゼントはなくなり次第終了となるので、是非とも劇場で手に入れてほしい。【Movie Walker】