「最もセクシーじゃない女優」1位は?
今週末に迫った第85回アカデミー賞受賞式にちなみ、英国で行われた「最もセクシーじゃないハリウッド女優」投票で、1位に選ばれたのはクリステン・スチュワートだった、と英インディペンデント紙が伝えている。
この調査は英国の男性向けショッピングサイトMankindがユーザーを対象に行ったもので、1位になったクリステンは、2012年に英国人映画監督との不倫騒動が持ち上がるなど、すっかり大人の女になったイメージだが、英国の男性は彼女に色気を感じていないという。
「我々の投票は、英国人男性の非常に興味深い傾向を示しています。英国人男性にとって、セクシーさということは外見だけの問題ではないようです。彼らは、冷たい印象の女優と同じぐらい、感情のムラが激しくて怒りっぽい女優も敬遠したくなるようです。それから、やせすぎの女性を銀幕で見るのも嫌だと思っているようです」とMankindのスポークスパーソンは語っている。
「最もセクシーじゃない女性」のワースト10は、1位がクリステン・スチュワート、2位がサラ・ジェシカ・パーカー、3位がリンジー・ローハン、4位がデニス・リチャーズ、5位がキルスティン・ダンスト、6位がミーシャ・バートン、7位がヒラリー・スワンク、8位がルーシー・リュー、9位がティルダ・スウィントン、10位がユマ・サーマンという結果になっている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ