『俺はまだ本気出してないだけ』に指原莉乃出演!堤真一に駄目出し

映画ニュース

『俺はまだ本気出してないだけ』に指原莉乃出演!堤真一に駄目出し

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」、映画『HK 変態仮面』(4月13日公開)などの福田雄一監督が、堤真一主演で青野春秋の同名コミックを映画化した『俺はまだ本気出してないだけ』(6月15日公開)。本作に指原莉乃が出演することがわかった。

原作は「このマンガがすごい!」にランクインし、映像化には20社以上が殺到した人気コミックで、迷える大人に贈る、迷子の大人アドベンチャーだ。堤が演じる主人公の大黒シズオは42歳、バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と、勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言する。

指原が本作で演じるのは、漫画家デビューを目指すシズオの担当編集者、宇波綾。福田監督とはこれまでもドラマ「ミューズの鏡」、映画『劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール』(12)でタッグを組んでおり、本作出演も福田監督からのオファーで決まったという。

劇中では、堤演じる大黒シズオが編集部に持ち込んだ新作漫画を、「ボツです」と一蹴する、初めてシリアスな演技に挑戦している。指原は「本業が女優さんというわけではないので、堤真一さんというすごい方と演技をするのはすごく緊張しました」と心境を吐露した。 

堤、指原の他、本作には橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司ら個性派俳優が出演し、本作を盛り上げる。【Movie Walker】


関連作品