ベネディクト・カンバーバッチ「セックスシンボルと呼ばれると当惑する」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベネディクト・カンバーバッチ「セックスシンボルと呼ばれると当惑する」

映画ニュース

ベネディクト・カンバーバッチ「セックスシンボルと呼ばれると当惑する」

2012年5月、英紙ザ・サンの読者が選ぶ「2012年の最もセクシーな男」に選ばれ、2013年の投票でも現在、ぶっちぎりで先頭を走っているベネディクト・カンバーバッチ。だが、未だにセックスシンボルと呼ばれると当惑するという。

「僕はまだ、この奇妙な誤解を消化している最中だ。この事実の誤認と折り合いをつけなきゃいけないんだと思う。ハンサムだと思われるのは嬉しい。おかしくて笑いが止まらないけど」と語るベネディクトは、自分が女性たちにホットだと思われている現実はシュールに思えるらしいが、俳優という仕事においては、セクシーだと思われるのは良いことだと考えているらしい。

「仕事という点で言えば、それは勢いをくれる。僕は、これまでで最も素晴らしいチャンスに恵まれている。一段高いレベルで自分の力を証明する機会を与えられていて、こんなふうに人々から注目されているということは、大きな助けになっている。良い役である限り、『やってやる!』と僕は思うんだ」と、英紙ザ・サンに語っている。

彼を一躍スターダムに押し上げた英BBCドラマ「SHERLOCK」のシャーロック・ホームズ役も、セックスシンボルなどという言葉からは最もかけ離れたイメージの役柄だとベネディクトは語っている。

「彼は、性欲とか生活の中の他のことを抑制して生きている。それは、彼が自分の時間を無駄にしたくないからだ。彼はセックスするには忙しすぎるんだよ。本当にそうなんだと思う」と分析している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連記事