米誌「最も信用できない著名人」1位はあの俳優!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
米誌「最も信用できない著名人」1位はあの俳優!

映画ニュース

米誌「最も信用できない著名人」1位はあの俳優!

米国版リーダーズ・ダイジェストが、「最も信用のおける著名人100人」を読者投票で選出した。その結果、1位に選ばれたのはトム・ハンクスで、2位にサンドラ・ブロック、3位にデンゼル・ワシントンがランクインしている。

逆に「最も信用できない著名人」に選ばれたのはトム・クルーズで、2位はクリステン・スチュワートだった。同誌によれば、「信用の基準は、品性と人柄、才能、向上心、倫理観、発信しているメッセージ、正直さ、リーダーシップ」だという。

トム・クルーズは、ケイティ・ホームズとの電撃離婚でマスコミに取り上げられたサイエントロジーとの関係や、コントロールフリークで妻を精神的に圧迫していたというタブロイド報道が大きなダメージになっているようだ。

また、クリステン・スチュワートは、2012年夏に妻子あるルパート・サンダース監督との不倫が明らかになり、恋人のロバート・パティンソンにも恥をかかせたことが影響しているらしい。

一方、リンジー・ローハンやクリス・ブラウンなどタブロイドの常連になっているお騒がせセレブは、「信用できない著名人」のリスト入りさえしなかったという。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ