カンヌに偽PSYが登場!セレブのパーティーに堂々侵入
カンヌにPSYそっくりの偽者が現れ、ハリウッドスターが集うパーティーや、VIP御用達のバーなどに堂々と侵入、タダ酒を飲みまくっていたという。
英紙デイリー・メイルが掲載している写真を見れば、偽者はPSYがいかにも着そうな服を着用し、トレードマークのサングラスをかけて、カメラマンに向かってポーズすら取っており、本物のPSYがニューヨークでテレビ出演するまで、偽者だとは見破られなかったようだ。
偽PSYは、ジャスティン・ティンバーレイクやマーク・ロンソンが出入りしていることで知られるトーチ・ビーチ・クラブで昼食を取った時も、店のサービスで出てきたドリンクやボトルを快く受け取り、飲みまくっていたそうで、周囲には警備員とおぼしき男性を3人も従えていたという。その後は、スーパーモデルのカロリナ・クルコヴァやロザリオ・ドーソンらが出席していたパーティーに侵入し、セレブたちとの交流を楽しんでいたらしい。高級時計とジュエリーのブランド、ショパールが主催したパーティーでは、『007 スカイフォール』(12)のボンドガール、ナオミ・ハリスが、彼をPSYだと思い込み、一緒に写真を撮ってツイッターに投稿している。
そうやって偽PSYが第66回カンヌ国際映画祭を満喫している間、本物のPSYはラスベガスで行われたビルボード・ミュージック・アワードに出席したり、ニューヨークでテレビのトーク番組の収録を行ったりして忙しく働いていたようで、「カンヌにもう一人の僕がいるみたいだね。彼によろしく」とツイッターに書いている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ