ジョン・ボン・ジョヴィがジャスティン・ビーバーに「アホ」と一喝!
ジョン・ボン・ジョヴィが、ロンドン公演で2時間も遅刻したジャスティン・ビーバーに「ファンをなめるな」と苦言を呈している。
ジャスティンは、3月にロンドンのO2アリーナで行われたコンサートに2時間遅刻し、公式には技術的な問題が理由とされていたが、実はジャスティンが楽屋でゲームに熱中し、駄々をこねて出てこなかったからだとも伝えられていた。
「いつの時代にも、そういうことをやる男はいるもんさ。少しも新しいことではない。そういうことは、観客を馬鹿にするリスクにつながる。彼らは、高いチケットを買うために働いて、自分の人生の2時間か3時間をアーティストに差し出すために来ているんだよ。まあ、あの子供の場合は、80分程度だろうけどね。一度きりなら許される。でも、何度もやるのは恥ずべきことだ。彼らは許してくれなくなる。全くクールじゃない。お前はアホだ。とっとと仕事に行け!」と、ジョンは英紙イヴニング・スタンダードに語っている。
ジャスティンはロンドン公演で遅刻した翌日、ツイッターでファンに謝罪したが、自分は40分遅刻したと主張したため、ファンの怒りを買っていた。当日はコンサートが2時間遅れたために、終電がなくなるのを心配してジャスティンを見ずに帰ったファンもおり、この件に関しては、ノエル・ギャラガーも「それじゃいかんだろう」と発言していた。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ