ジェニファー・ロペスの元夫がセックステープを巡って375万ドル要求!
ジェニファー・ロペスの最初の夫で、1997年に1年間だけ夫婦だった元夫オジャニ・ノアが、セックステープを楯に、375万ドルを要求していることがわかった。
オジャニはジェニファーと離婚後、暴露本を出版しようとしたり、約20分にわたるジェニファーとのセックスを収めたビデオを販売しようとしたが、ジェニファーとオジャニが離婚の際に結んだ契約によって契約違反とされ、阻止されている。
しかし、オジャニは恋人クローディアに同ビデオを1ドルで売るという手段に出た。それを販売することは違法ではないため、再びビデオ流失の危機が囁かれ、裁判沙汰になっていたという経緯がある。
長い泥沼裁判が続いたが、6月11日の最終的な最高裁判所のドキュメントには、「ビデオテープの所有権については、お互いの合意の下で合意が取れた」と記されていたそうだが、オジャニのビジネスパートナーであるエド・メイヤーは米テレビ番組E!のインタビューで、「あちらの提示額は馬鹿げていて、到底同意できるものではありません。オジャニと私は、ジェニファー側に375万ドルを要求しています」と語っている。
同ビデオを売れば何億円にもなると言われており、恋人の手にわたったものを販売することは契約違反ではないため、相手もあくまで強気の姿勢を崩していない。ジェニファーが要求額を払わないとなると、合意に至るまでにまだまだ時間がかかりそうだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ