イギリス王室を模した新ドラマで女王役を演じるのは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
イギリス王室を模した新ドラマで女王役を演じるのは?

映画ニュース

イギリス王室を模した新ドラマで女王役を演じるのは?

英国のロイヤルファミリーをモデルにした米ドラマでエリザベス・ハーレイがイギリス女王の役を演じる。英紙インディペンデントが伝えている。

米国人がイギリスの上流階級の人々の生活に強い関心を抱いていることは、英ITVのドラマ「ダウントン・アビー」が米国で大ヒットしたことを見てもわかるが、これを受け、今度は英国王室をモデルにした架空の物語がドラマ化されるという。Deadline Hollywoodによれば、エリザベスが演じるのは英国王室のヘレナ女王というキャラクターで、長男の死から立ち直れず、夫との関係も悪化してしまうという役どころらしい。しかも、長男の死によって、王位継承者となった次男には米国人の恋人が存在し、ヘレナ女王はふたりの関係を終わらせようと画策するという。

シェイクスピアの「ハムレット」が下敷きになっているというこのドラマは、架空のおとぎ話と、王室の未来に関する警鐘と、エドワード8世とウォリス・シンプソンの恋物語が混ざり合ったようなストーリーだそうで、まずは視聴者の反応を見るためのパイロット版として制作される。エリザベス・ハーレイ主演のドラマが米国でどの程度の視聴率を取ることができるのか、英国メディアは注目しているようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ